『ゴーストリコン ワイルドランズ』英国セールス初週トップ!

好評発売中のUbisoftのオープンワールドミリタリーシューター『ゴーストリコン ワイルドランズ(Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands)』。英国ゲームセールスチャート“GFK Chart-Track”2017年3月第2週にて本作が見事トップに輝いたことが報告されています。

懐石料理、会席料理

どちらも「かいせきりょうり」という同じ呼び名のため、現代では混同されていますが、もともと懐石料理は茶道の形式にのっとった、お茶を楽しむための料理です。会席料理は酒を楽しむための料理です。いずれも、前菜、煮物、焼き物、吸い物、ご飯、菓子などが少量ずつ順次提供されます。

今さら聞けない!『トゥームレイダー』シリーズ総まとめ

2016年でシリーズ誕生20週年をむかえた、『トゥームレイダー(Tomb Raider)』。ゲームファンにはお馴染み、美しき探検家であり考古学者のララ・クロフトが、世界中を股にかけて活躍するアクションアドベンチャーゲームシリーズです。初代『トゥームレイダー』が発売された1996年から、10を超えるメインシリーズ作にはじまり、スピンオフ、移植作、メディアミックスなど、数え切れない作品が世に登場しました。

あけましておめでとうございます

ナット開未の日本の料理。簡単料理のにでもとても美味いです。。。。皆さん!!!食べてみてよ!!!!

最新ムービーとなる「ストーリートレイラー:キャラクター編『帝国四将』」を公開した。

ルーシ帝国の皇帝「クローディアス」の忠臣として,帝国軍の中心的存在にある「帝国四将」。それぞれ専用となる最新鋭の重咒機が配備されており,それは非常に強力で繰り出す攻撃も苛烈を極めるという。
 帝国打倒を目指す“五人の大罪人”の前に,大きな壁として立ちふさがる強敵達。その戦いの一部をムービーで確認しておこう。

ゲーム作りにも似た細かいアイディアを入れているんだなあと興味深く感じました。

映画の『死霊のはらわた』は、高校生の時にレンタルビデオで見たのが最初でした。あの時はそこまで感じていなかったのですが、『死霊のはらわた リターンズ』では主人公がすごくおバカで笑えるキャラになっているのが良いと思いました(笑)。当時も同じ役をやっていたブルース・キャンベルが出演していたので、懐かしさと、とにかく笑える設定が印象的です。ハードロック系の音楽が好きなのですが、ディープ・パープルやホワイトスネイクが劇中でガンガン流れてきたのが個人的にはツボにはまっています。

クリケットゲーム新作『Don Bradman Cricket 17』が12月に海外発売―Steamで

Home Entertainment SuppliersおよびBig Ant Studiosは、イギリス発祥のスポーツ“クリケット”を題材にしたスポーツゲームシリーズ最新作『Don Bradman Cricket 17』の発売日が12月22日に決定したことを海外向けに発表しました。
エリシアオンライン RMT