1日の単複勝負馬券です。

札幌9レースの8番アドマイヤツバサです。
この馬、4戦連続複勝圏を確保しています。

そろそろ凡走するリスクもあると思いますが、松田厩舎でもありますので、
複勝圏を確保してくれる可能性は高いと見ます。

いよいよG1シーズンの到来です。

今年のスプリンターズステークスは、21戦17勝2着4回という
シンザンのように完ぺきな戦績のロケットマンも来て、
盛り上がりそうです。


グリーンバーディーとラッキーナインも出走、
日本でもダッシャーゴーゴー、
エーシンヴァーゴウ、
カレンチャンなど、

スプリント戦線では主力の多くが
登録しており、見応えのあるレースになること
を期待したいと思います。


また、海外では、凱旋門賞があります。
日本の出走予定馬、ヒルノダムールと
ナカヤマフェスタはいずれも好調をキープ
しているという報道ですので、


こちらも楽しみです。もし、凱旋門賞の馬券を
買えるのであれば、ヒルノとナカヤマのワイド1点に
1万円ぐらい賭けたいところです。
20倍は付くのではないでしょうか?


秋の阪神・中山開催もいよいよ最終週です。
馬券成績もよい形で締めくくりたいものです。

25日の単複勝負馬券です。

阪神メインの7番オルフェーブルです。

2冠できた馬の秋初戦の複勝率は100%であり、この馬も
格好悪い競馬はしないと見ています。

しかし、この馬はマイニングは1位ではないんですね。
でも関係なく、複勝圏をはずす姿は想像できません。

24日の単複勝負馬券です。

阪神6レースの11番シルクフェリーチェです。

この馬、マイニング3位ながら、ぼくのソフトでの指数は抜けた1位です。
前2走が2着としているのですが、ここは前走好走している馬が多いからか、現時点で単オッズ17倍、複勝オッズ2.8倍とそれほど人気になっていません。

このオッズなら、妙味も含めて、狙い目です。

今週は三浦騎手のご祝儀馬券を狙う

札幌1レースの9番ミレニアムキングです。

この馬は、マイニング1位かつ、ぼくのソフトでの指数も1位です。
前走は単勝1.1倍ながら、凡走してしまいました。

ほしのあきとの結婚が決まった三浦騎手、2走続けて期待を裏切るわけ
にはいかないでしょう。悪くとも、3着は確保すると見ます。

19日の単複勝負馬券です。

札幌12レースの7番メジロダイボサツです。

メジロドーベルの繁殖牝馬人生を考えると、この馬に活躍して
もらわないと困るだろうし、メジロ牧場の忘れ形見という意味でも、
なんとかこの馬には、オープンぐらいまでには上がってほしいと
いう願いもあります。


エルムSは9番エーシンモアオバーを狙いたいです。
札幌コースは7戦して4勝、複勝率100%です。
別定戦で56キロ、得意の1700mなら期待できます。

18日の単複勝負馬券です。

阪神メイン ローズSのマルセリーナです。

ここは、ホエール、エリンと3強を形成していますが、
今年に限っては、人気馬に乗る福永騎手に逆らうのは
得策ではありません。今回も、複勝圏は外さないと見ます。

17日の単複勝負馬券です。

中山10レースの12番リバティバランスです。

大外枠という点は若干、割引が必要と思いますが、
中山ダートは、2-1-0-1と連対率75%と得意と
しており、複勝圏は外さないと見ます。

11日の単複勝負馬券です。

阪神6レースの1番バノックバーンです。

1200Mからの一気の距離延長となるため、あまり
人気していません。ぼくのソフトでの指数は4位ですが、
マイニング順位は1位です。1番枠でもあり、直線まで
内で脚をためて、差してくる、そういう展開を期待します。

10日の単複勝負馬券です。

10日の単複勝負馬券です。

阪神1レースの12番シルクドリーマーです。
この馬、マイニング順位は2位で、ぼくのソフトでの指数
も1位ではありません。しかも脚質は追い込みと、いつも
のぼくの狙いから言うと、対象外となる馬です。

しかし、この馬の脚は未勝利レベルではないものがあり、
北村友一騎手ということで、それほど人気にはならない
だろう点を加味して、複勝狙い馬に抜擢します。

4日の単複勝負予想

新潟8レースの2番シルクファルシオンです。

前3走連続2着であり、そろそろ順番です。
マイニング1位かつ、ぼくのソフトで
の指数も1位です。今回も複勝圏は外さないと見ます。

3日の単複勝負馬券です。

小倉9レースの5番ウインドミネーターです。

ここは人気になるであろう3番スカイスクレイバーのおかげで、
1番人気にはならない可能性があります。
この2頭はワイド1点勝負もありだと思いますが、1頭指名と
いう場合、5番ウィンです。その理由はローテーションです。

5番ウィンは休養明け2戦目となりますが、スカイスは好成績
を続けてはいますが、それゆえ逆に疲れがたまって来ている
可能性があります。その点だけ、不安な面があるので、
複勝軸は5番ウインとします。


search this blog.
category
archives
links
others