ドバイワールドカップはヴィクトワールピサが優勝。

メイダン競馬場で行われた世界最高賞金の ドバイワールドカップは
デムーロ騎手騎乗の ヴィクトワールピサが優勝。

2着にトランセンドが入り、なんと日本馬がワンツーフィニッシュ!!

逃げたトランセンドに3コーナー付近でヴィクトワールピサが後方から2番手へ。

直線で逃げるトランセンド、ヴィクトワールピサの叩き合いとなった。

残り150メートル付近で、ヴィクトワールピサが先頭に立ち、奇跡のゴール。


ドバイワールドカップの感動をもう1度
http://www.youtube.com/watch?v=BDwNduibQ6w

今週末は4重賞

今週末の4重賞のメンバーを含めて、出走馬が確定しました。
どの重賞も、ダントツ人気という馬はそれほど出ないと考えられ、
穴党には楽しみなレースとなりそうです。ひょっとしたら、フラワーカップのマイネイサベルだけは、人気になるかも知れません。

私が期待していたトーセンレーヴも無事、毎日杯に出走できるようです。
毎日杯はレッドデイヴィスが1番人気になるのでしょうか?人気が
落ちるなら、スマートロビンも狙い目だと思います。

スプリングステークスは、サクラバクシンオー産駒でも、グランプリボスが
1番人気になるんですかね。もし、そうなら、他の馬は旨みのあるオッズと
なりそうです。オルフェーブル、リフトザウィング、リベルタス、ペルシャザール当たりは人気になると思いますが、狙って面白いのは、ステラロッサです。

トーセンレーヴに完敗で、500万クラスで2着という実績はここでは、格下です。しかし、トーセンが化け物だとすると、前の敗戦も評価できるということになります。単20倍ぐらいになるのであれば、絶好の狙い目ですね。

最後に、高松宮記念。ざっと数えても、勝てるかも知れないと思われる
馬が、8頭ぐらいはいます。大混戦となりそうですね。1番人気は、ジョー
カプチーノになるんですかね。前走は出遅れながら、余裕勝ちでしたからね。

いずれにしても、楽しみな4重賞となりそうです。

3月6日の単複勝負馬券

本日の狙い目は阪神2レースの7番サトノパイレーツです。

メンバーで唯一、複勝率100%の馬。未勝利はいつでも勝てる
と陣営が手ごたえを得たから、休養に入らせたと考えられる。

マイニング1位でぼくのソフトでの指数も抜けています。
1着は取りこぼすことはあっても、3着を外すことはないと見ます。



阪神4レース、中山7レースの予想はメルマガで公開!

無料メルマガ登録はこちは

3月5日の単複勝負馬券

本日の狙い目は阪神3レースの3番アドマイヤカーリンです。
安藤騎手で、松田厩舎は、勝負セットの一つです。

マイニング指数もダントツの1位で、ぼくのソフトにおける
指数も抜けています。いままでの5走、全て2着で、
今回は勝ちたいところだろう。間違っても3着は外さないと見ます。

中山10レース、阪神12レースの予想はメルマガで公開!

無料メルマガ登録はこちは


search this blog.
category
archives
links
others