データ競馬にチャレンジ

久しぶりにデータ競馬にチャレンジしてみようと思うんだけど、馬鹿でもできるかな。
昔、データ競馬にチャレンジしてみた時は自分の馬鹿さ加減にあきれて即あきらめました。
でも今回はうまコラボサイトが独自に出した、指数ってのを使うのでその指数の評価が高いものを選べばいいって感じで簡単そうなんですよね。
昔は自分でデータとにらめっこする形だったけども、今回のは新聞のしるしを見るような感覚で出来そうだから俺でも平気でそうですよね。
まだ登録もしてなくって口コミとかを見てるだけだから実際使おうと
思ったら実はすごく使いにくかったりするのかもしれないけどね。
この二週間くらい俺の知り合いではうまコラボは今後伸びてきそうって
話してるから先駆者としてまずは登録してみるかな。

ドゥラメンテ引退

俺の大好きなドゥラメンテが、、、引退ですよ。
重症だった宝塚での故障、競走能力喪失
ドゥラメンテわずか9戦でターフに別れ
複数の靭帯と腱を損傷だってさー
マジでショックですね。
昨年の皐月賞、日本ダービーを制した2冠馬ドゥラメンテ
(美浦・堀宣行厩舎、牡4歳、父キングカメハメハ、母アドマイヤグルーヴ)
の引退が6月29日、JRAから発表された。
宝塚記念で2着に敗れた後、左前脚の故障が判明。
複数の靫帯、腱を損傷しており、獣医師から「競走能力喪失」と診断されたため。
デビューからわずか9戦でターフを去ることになった。
「競走馬としての完成はまだまだ先であると感じていたので、
アクシデントで競走馬生命を絶たれてしまったことは、
大変残念に思います。多大なる応援をいただきありがとうございました」
オーナーサイドと協議の末、引退、種牡馬入りという苦渋の決断を下した
堀宣行調教師が無念のコメントを発表した。
当初は種牡馬入りも出来ないしないのではないかと言われていた中での
種牡馬入り発表だったので、取りあえずはまだ良かったかな。
折角これからの活躍が期待できる馬だったのに。
取りあえず今週からうま広場ってサイトに登録したので、こいつを中心に使っていこうと思います。
まずは無料からやっていいみたいだしね。
無料に自信があるみたいですね。