紛らわしいのは煩わしいがw

競馬予想業界はどうしたんでしょうかねー
最近はサイトのネーミングに限界が来てるんじゃなかろうか。
JAL-BANってサイトがあるんだけど、ここはさすがにいろいろなサイトに似てると思ってしまうネーミングだわ。最初見たときはJRABANかと思いましたからね。そもそも
JRAVANってサイトが既にあるから、JALBANで検索するとJRAVANですか?って表示されるんですよね。煩わしさと紛らわしさの二段構えですよw
サイト自体はまだ触ってもないので、予想やら情報はどんなものかわかりませんが、現段階では何とも言い難い感じ。
期待するようなわくわく感はないっすね。

一日お疲れ様。

今日私は、自分のサイトを作りたいなって思って
一日中よさそうなURLを探してました。
結局いくつか見つけたんですが、かれこれ7時間くらいは同じ作業の繰り返しをしていました。
もう肩が限界です。今日は競馬予想リーディングジョッキーの木曜更新の情報を見ようと思っていたのに見れずじまいです。寝る前にでもスマホからみるしかないのかな?
こういうのは習慣にしてることなので、一回妥協すると
継続しなくなってしまうので、妥協したくないんですよね。
まぁ今日はあんまり眠気が来なさそうだから、
ゆっくり見ますかね。

やるやんアカデミーw

もう12月15日ですかw
ほぼほぼ半分が終わったのか。
もう16日くらいしたら、その時は、餅食ってるか、
年越しのそば食ってるかどっちかやってるんかな。
13日は、新しいサイトを発見したということで
毎度のことながら検証を。
今回のホースアカデミーは見てもらうと感じると思いますが、なんだか初心者に優しそうな雰囲気。
初心者にやさしいということは、大ばくちな買い方とかはあまりしないと、
私のデータは感じ取りました。
実際ホースアカデミーは、的中率重視と配当重視のコースがあるので、
ビビりの初心者は、安定コースを選べばいいのかなと思いました。
レース結果のほうは、木曜日あたりにかければいいかな。
今頑張って画像つきで書こうかなと奮闘してます。

気が付けば

このブログも2013年から書いてるんですねー
もう少しで3年ってところ。
良くもこんなに長く書いてこれたものです。
しかも、別にレースのこととか書いてるわけでもないのに
その日に思ったことや、見たことなど徒然に書いてきました。
はっきり言って、無価値な内容ですよねw
完全に自己万のブログです。
たまにアクティブ競馬予想で勝った時のブログや、逆に負けたときの愚痴などもはさんできましたが、今後はこういう愚痴などをもっと増やしていこうかな。
そうすれば自分でも読み返せますしね。

無料の情報量

どこの競馬会社も最近は無料情報の量をかなり増やしてきてますね。
昔は、日曜日の1レースだけ無料で買い目を公開してたくらいなのに
最近は、週末のレース開催日は、1レースずつ提供するのが当たり前になってるし、むしろ買い目だけでは、叩かれす時代ですからね。逆に最近は買い目の需要よりも、情報の需要のほうが高まってるような気がします。
俺も最近はトップニュース 競馬の無料情報の、情報量の多さに度肝抜かれて、感服中です。
こういうサイトがあるとほかのサイトをわざわざ見に行かなくていいので、情報収集に時間がかかりませんよね。

G1だと思っていなかったw

今週の日曜日のレースのチャンピオンズCなんですが、G1だとは思ってませんでしたw
というのも私ダートは好きじゃないので、賭けることはないんですよね。
なので、ダートの馬はあんまり知らないんです。
今のところ、チャンピオンズCに出る馬でどれが人気が高いのかも、名前を見ただけではわかりません。
しかも、チャンピオンズCは今年からの新しいレースなのかな?
とか思っていたら、ジャパンカップダートが名前を買えただけなんですね。
競馬が好きとか言っておきながらお恥ずかしいですね。
ダートなんて興味ないけど、たまには買ってみてもいいかなとか考えてるけど、競馬オンラインはダート強いのかな?
平の
レース方がよさそうだよね。
だから土曜に競馬オンラインを使って、日曜日は別のサイトにしようかなとか思ってます。

牝馬最強は誰だと思います?

俺の中では牝馬の最強は誰なのかな?って考えました。
ハープスターやらジェンティルドンナやら最近の馬たちがまず最初に浮かんだんですが、ヒシアマゾンやエアグルーブなんかのが強いんじゃないのかな?
歴代の馬たちと現在の馬たちを一緒に走らせるシミュレーションをやってくれる番組とかあったら面白いんですけどねー
競馬王とかでそういう企画をやってくれないかな?
あれば絶対に見るんですけどねー

競馬の好きな人とかでそういうサイト作ってくれないかな?
歴代の優勝馬を集めて、空想のレースをさせるみたいな感じで!