実機テスト画面も!『シェンムー3』3ヶ月目の開発状況が報告

先日、海外で行われた鈴木裕氏へのインタビューで様々な最新情報が明らかとなった『シェンムー3』ですが、新たに公式サイトにて3ヶ月目の開発状況が報告。現在は本格的なゲーム開発の準備段階として実機テストが行われており、街やゲームフィールドの大きさを調整しているそうです。数枚のスクリーンショットも公開されています(背景および使用素材は全て仮)。


バトルシーンテスト1


バトルシーンテスト2

実機テストができる環境になったことで、開発メンバーも盛り上がっているとのことです。この調子で今後も頑張って欲しいですね。開発報告では海外シェンムーコミュニティによる鈴木裕氏へのインタビュー記事も紹介されているので、ファンはそちらも要チェックです。


会話テストシーン


茅葺の家のテストモデル

なお、ゲームのPS/PC版選択や送付先住所の連絡などに関するアンケートの実施日程は未定となっており、決定次第Kickstarterのアップデートページや本作の公式サイト、公式Twitterにて報告されるとのことです。

『エースコンバット 7』のVRバージョンがPS Experienceに出展決定!―コックピット映す1

PlayStation Experience 2015にて正式発表された人気フライトシューティング最新作『エースコンバット 7(ACE COMBAT 7)』ですが、開発を手がけるPROJECT ACESは近日開催されるPlayStation Experience 2016への出展が決定したことを発表しました。

フォローする
ACE COMBAT @PROJECT_ACES
PlayStation Experience 2016への出展が正式に決まりました。
一年間お待たせいたしました。
皆様へ、エースコンバット7の初めての試遊お披露目となります。
今回、PROJECT ACES が出展するのはVRバージョン特別デモです。#ACECOMBAT pic.twitter.com/Dl6GRMbWJj
2016年11月29日 13:05
4,390 4,390件のリツイート 2,691 いいね2,691件

『エースコンバット 7』初の試遊お披露目となる今回は、VRバージョン特別デモの出展とのことで、多くのファンの注目を集めそうです。なお、作り込まれたコックピットの中が確認できる1枚のイメージも公開されています(サイズは小さいですが…)。

マイニンテンドーストアのNintendo Switchカスタマイズ本体、予約終了

1月23日の開店早々から、アクセス過多により利用困難な状態が続いていた「マイニンテンドーストア」。同日の22時40分頃、エラー発生ページの告知分が以下の内容にアップデートされていることが分かりました。

“アクセス集中によりご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
発売日お届け分の「Nintendo Switchカスタマイズ本体」の予約受け付けは終了しました。
今後の予約再開時期については、後日ご案内します。”

「マイニンテンドーストア」では、ジョイコンやストラップの色を自由に選んで予約が可能でしたが、それらカスタマイズ本体の発売日発送分は、大部分のユーザーがストアにアクセスできないまま完売してしまった模様。購入を逃してしまった方は、今後の予約再開の発表を待つしかなさそうです。