戦車や戦闘機など『バトルフィールド1』登場ビークルのルーツを辿る解説映像

Electronic Artsより、『バトルフィールド1(Battlefield 1)』の登場ビークルに焦点を当てた新たな開発映像が披露されました。先日公開された武器解説映像に引き続き、今回は陸を駆ける戦車や装甲車、ドッグファイトを展開する戦闘機や爆撃機、飛行船などをフィーチャーしています。

Electronic Artsは8月に開催される欧州最大規模のゲームイベント「gamescom 2016」で、『バトルフィールド1』ライブ配信「Battlefield Squads」を放送予定。日本時間で8月17日午前4時より始動するこのストリーミングに加え、新たなトレイラー映像と大量の新情報が到着する見込みです。

『ポケモンGO』アップデート実施―ポケモンの強さを評価してくれる機能が実装

ナイアンティックは、iOS/Android向けゲームアプリ『ポケモンGO』のアップデートを実施したと発表しました。

このアップデートで「ポケモンの強さを評価してくれる機能」が実装され、捕まえたポケモンの強さをプレイヤーが所属しているチームリーダー(キャンデラ、ブランシェ、スパーク)が評価してくれるようになります。これにより、評価によってどのポケモンがバトルで活躍するのかを確認できるとのことです。他にも、不正行為(bot)の対策も行われます。詳細は以下を参考にしてください。

【GC 2016】バスティオンの物語を描く『オーバーウォッチ』短編アニメ最新作公開!

先日からの予告通り、『オーバーウォッチ(Overwatch)』短編アニメ最新作「The Last Bastion」が公開されました。今回は長い眠りから覚めた“バスティオン”の物語が描かれています。

ポケモン追跡やポケスト新機能など、注目度高な『ポケモンGO』テスト版イメージ

海外フォーラムNeoGAFユーザーより、『ポケモンGO』米国向けベータテストで実装された新機能を示す複数枚のスクリーンショットがアップロードされました。一部ユーザーからはプレイ映像も披露されています。

本作の舞台となるのは1968年のニューオリンズをモチーフとした架空の都市

。主人公のリンカーン・クレイは、幼いころに両親を失っており、家と居場所を求めていた彼にとって黒人ギャング団が彼の“家族”に近いものだった。ベトナム帰還兵と従軍後、故郷のニューボルドーへ帰還したリンカーンは、悪事に明け暮れた過去と決別すべく新たな道を歩もうとしていたが、彼のファミリーであった黒人ギャング団がイタリアンマフィアの裏切りに遭い、壊滅。なんとか生き残ったクレイだったが、親、兄弟ともいえる存在を失ってしまい、裏切ったマルカーノファミリーへ復讐を誓うのだ。そのためには、敵を倒し街を支配するために、新たなファミリーを築き、頼もしい配下を増やして戦場仕込みの容赦ない攻撃で報復を遂げていくことになる……というのが、本作のストーリーラインとなる。
FinalFantasy11 RMT

て、シリーズプロデューサーである小林裕幸さんと密にやり取りをされると

『Committed RED』インタビュー
 今回のタイトルはまだ遊べていないのですが、幸村や伊達政宗を幼少期から扱うということで、保志さん(声優の保志総一朗さん)しかり、中井さん(声優の中井和哉さん)しかりが、どう表現しているのかは注目だと思います。あとはあの2人がどのくらいから、ああいう風になってしまったのか、気になりますよね。何か転機があったのか……。
――曲作りに際して、シリーズプロデューサーである小林裕幸さんと密にやり取りをされると思うのですが、今回はどのようなやり取りがありましたか?
 もう蜜もクソもないんです、お互いに手の内を知り尽くしているんですよね。今回は『真田幸村伝』の内容や思いについて、聞かせていただきました。
ラテール RMT