この先の攻略やボス戦でも使用できる便利なアイテムなので、たくさん作れるように素材は複数ストックしてお

監獄島を脱出した主人公が、複数の島を経て辿り着くのが「茨の島」です。この島は、触れるとダメージを受けてしまう茨があちこちに張り巡らされている危険地帯。そこで便利なクラフトアイテムが「いし」と「いと」から作れる「いしのおの」です。これは一度に複数の茨を切断することができるので、安全に島内を探索することを可能にします。
FF14 RMT
続いて訪れるのが「塔の島」。この島には「いしのハンマー」では壊せない「かたいいし」があり、これを破壊しなければ石像のエリアには辿りつけません。ここで使えるアイテムが「ばくだん」です。「すな」と「せきたん」と「いおう」を組み合わせて作れる「ばくだん」は、設置した場所の周りを一度に爆破可能な優れもの。この先の攻略やボス戦でも使用できる便利なアイテムなので、たくさん作れるように素材は複数ストックしておきたいところです。
リネージュ RMT

スキルや武器カスタマイズを紹介する『The Division』最新プレイ映像!

海外で2016年3月8日に発売予定となっている『Tom Clancy's The Division』の最新コミュニティーQ&A映像が公開されました。今回はキャラクタースキルや武器カスタマイズなどにフォーカスし、それぞれのゲームプレイシーンを披露しています。

スキル
・アンロックしたスキルには永久にアクセス可能。
・同時に2つのスキルを装備可能。
・装備スキルはメニューからいつでも変更できるが、戦闘中の変更はオススメしない。

武器カスタマイズ
・プレイヤーは銃の基礎的なバージョンを持ってスタート。
・ゲームに登場する武器の大半は異なるバージョンが用意されている。
・武器の外観は色や模様を変更するスキンを適用可能。
・マズルやマガジンなどのアタッチメントも用意されている。
テイルズウィーバー RMT
作成できるキャラクター数
・最大で4人のキャラクターを保有可能。
・スタートメニューから使用するキャラクターを選択する。

国内では2016年春に発売が予定されている『The Division』。Game*SparkではE3 2015でのハンズオン、UBIDAY2015でのステージレポ、クリエイティブディレクターであるジュリアン・ギャリティ氏へのインタビューを掲載しているので、そちらも是非ご覧ください。

「Xbox Live ゴールド メンバーシップ」という有料サービスに加入しなければならない事を留意し

もちろんXboxならではの追加コンテンツも存在。『ヘイロー(Halo)』のキャラクタースキンやテクスチャパックを購入して、作品に登場するステージを再現してみるのもいいかも。
ArcheAge RMT
Xbox 360版を所有していればXbox One版を540円(税込)でダウンロード購入できるだけではなく、追加コンテンツやセーブデータも引き継ぎ可能なので、両バージョンを買っておいても損はないでしょう。ただしオンライン協力プレイモードを遊ぶには、「Xbox Live ゴールド メンバーシップ」という有料サービスに加入しなければならない事を留意しておいてください。

『ファイナルファンタジーXV』2016年3月に発売日を含むさまざまな情報を公開する発表会を開催!

現地時間2015年8月29日、アメリカ・シアトルで開催中のイベントPax Primeにて、スクウェア・エニックスから発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』の最新情報を紹介するWeb番組“アクティブ・タイム・レポート”の公開放送が行われた。

 同番組にて、田畑端ディレクターが『ファイナルファンタジーXV』の発売日が2016年内、加えて、2016年3月に発売日を含む、さまざまな情報を発表する大規模な発表会を開催することを明らかにした。

 “アクティブ・タイム・レポート”の内容については、のちほど追記する。
レッドストーン RMT