Game*Sparkリサーチ『旧世代機版CoD:BO3のキャンペーン非搭載について』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『旧世代機版CoD:BO3のキャンペーン非搭載について』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

『Call of Duty: Black Ops 3』のPS3/Xbox 360版ではキャンペーンモードが非搭載という決定について、皆様のご意見をお聞きした今回のリサーチ。まだまだ多い旧世代機のファンの存在や経営上の観点から、マルチプレイとゾンビモードだけでも旧世代機版を発売する決定には一定の理解を示しているようです。

しかしながら、無理に旧世代機版を発売するよりも、現世代機版のみの発売にして注力した方が良いとの意見(要望)がでています。また、いっそキャンペーン、マルチプレイヤー、ゾンビ、各モードを分けて発売したらどうかという提案も。



コメント欄では「キャンペーンを楽しみにしていた旧世代機ファンを現世代機へと移行させる戦略」との予想も飛び出している『Call of Duty: Black Ops 3』。これはいつか登場するであろう現世代機のみの『Call of Duty』に向けた第一歩なのかもしれません。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。