「グランキングダム」,追加シナリオ「フィール編」を最後までプレイできる無料パッチ(Ver.1.04)

スパイク・チュンソフトは,RPG「グランキングダム」(PlayStation 4 / PlayStation Vita)の無料パッチ(Ver.1.04)の配信を,本日(2016年1月22日)開始した。

 今回のパッチを適用することで,追加シナリオ「フィール編」を最後までプレイできるようになる。同シナリオは,慈愛に満ちた魔女の国「フィール」を中心に,国を守る意思を問う物語を描いた内容で,女王の不思議な力“星詠み”を通して起こるさまざまなイベントに焦点を当てたものとなっている。フィール編をプレイするには,製品版のキャンペーンクエストをすべてクリアする必要があるということを覚えておこう。

覚醒書セット
グランキングダム
変化書
 また,訓練所で使用するとユニットの各種素質を2段階成長させられる「覚醒書」(使用するにはユニットのLVが30以上必要),訓練所で使用するとユニットの外見を変更できる「変化書」という追加DLCアイテムの配信も開始。各種の覚醒書と変化書はゲーム内の訓練メニューからのみ購入可能なアイテムとなっている。

 Ver.1.04には各種不具合の修正も含まれているので,プレイヤーは早めにパッチを適用しておこう。

完全に地獄絵図!『Fallout 4』1000匹のデスクローが蠢く豪快バトル映像【ネタバレ注意】

2015年12月より日本向けにも展開され、国内外の多くのゲーマーを世紀末世界へ誘ったシリーズ最新作『Fallout 4』。荒廃した街並みに残るハイテクノロジーの残滓や人々の営みが魅力的な同作ですが、とある海外YouTuberより1000匹のデスクローと10体のリバティ・プライムを争わせる驚異のバトル映像が披露されました。どちらもウェイストランドを代表する強力な存在だけあり、お祭り騒ぎのような光景が繰り広げられています。



映像を投稿したEzPlays氏のYouTubeチャンネルでは、「500 MINUTEMEN vs 5 ANNIHILATOR SENTRY BOTS」を始めとした凄まじい対戦カードの模様も公開中。激しい処理落ちの中で巻き起こる戦いはどれも一見の価値があります。