2期もがんばるぞい!TVアニメ「NEW GAME!」2期制作決定、得能正太郎の記念イラストも公開

TVアニメ「NEW GAME!」公式サイトにて、本作の第2期が制作されると発表されています、

「NEW GAME!」は、得能正太郎氏の同名漫画作品を原作としたアニメ作品です。本作は、ゲーム会社で働く女の子たちの日常を題材にした作品になっており、ゲーム会社・イーグルジャンプに入社した涼風青葉たちの生活が描かれていきます。

2017年2月12日に開催された「NEW GAME!」ファン感謝イベントにて、本作のTVアニメ2期制作決定が明らかに。今後の情報は公式サイトなどで追って発表されます。また、原作者である得能正太郎氏は自身のTwitterアカウントで記念イラストを公開しています。

PSO2 RMT

『逆転裁判』15周年を記念するイベント&展開が続々と! コンサート開催に、『モンハン エクスプロア』

ゲームボーイアドバンスソフトとしてデビューを迎え、多彩なプラットフォームを経て、現在も多彩な展開を遂げている『逆転裁判』シリーズ。ユーザーから長く愛され続け、現在15周年を迎えています。

この記念すべき節目を祝う、様々な展開がこのたび明らかに。実に多岐に渡っているので、シリーズファンの方は見落としのないよう、しっかりチェックしておきましょう。
ラテール RMT

『オルタンシア・サーガ』×アニメ「チェインクロニクル」コラボイベントが1月13日スタート

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』とテレビアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」とのコラボレーションイベントを1月13日より開始します。

ラグナロク RMT

【特集】イラストをVRや3D空間で全方位に動かせる 「Live2D Euclid」に迫る ― 2D顔

自分が描いたイラストを自由に動かす――それを一定以上のクオリティで実現しようと思えば、非常に時間がかかるか、多人数で取り組む必要がありました。

ですが技術の進歩や新たな発想により、「自分が生み出したキャラを動かす」という夢はより実現しやすいものになっています。その中でも、1枚のイラストをもとに2Dキャラクターを立体的に動かせる「Live2D Cubism」は、多くの方に衝撃と新たな表現の幅を与えました。

『星のカービィ』25周年記念のTwitterアカウントが開設、カービィたちの“あきれかえるほど平和な

ハル研究所は、『星のカービィ』シリーズの25周年を記念した公式Twitterアカウントを開設したと発表しています。

『星のカービィ』は、1992年にゲームボーイで発売されたアクションゲーム。これまでも「カービィカフェ」やグッズ販売などさまざまな展開が行われていましたが、2017年には25周年を迎えるということで新たにTwitterアカウントの開設が行われています。


search this blog.
recent comment
category
archives
links
others