映画も月兎組もバッチリ収録。「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」新ブースター「妖魔界ビッグウェーブ

タテ読みにしようと思ったけど「ー」が処理できなかったことは,ひとまず忘れてもらって話を進めるが,今,妖怪ウォッチがいろいろと忙しい。
 先週,2015年12月12日には超お得な大型アップデート「妖怪ウォッチバスターズ 月兎組」の配信が開始。ロボニャン3000にボコられ,さっそく行き詰ってる人がたぶん僕以外にも何人かいるだろうと願いながら,今週は「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」にお出かけだニャン。
映画公開に合わせ,「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」の新ブースターパック「妖魔界ビッグウェーブ in ワイハーリゾート」が本日(12月19日)発売される。ラインナップは67種+キャンペーンカード3種の計70種類。価格はブースターパックが5枚入りで150円(+税),自販機ブースターは12月中旬発売,3枚入りで100円(税込)となっている。
ラカトニア RMT

竜神の大陸に住む竜神族の女王。

本人も忘れるほど長い間、罪の大陸の地下深くに投獄されていた大罪人。どのような処刑でも彼を殺すことができなかったため、懲役一億年の刑に処され、そのまま忘れ去られていた。

 その凄まじい魔力と強靭な肉体、そして故郷に帰りたいという執念によって生き続けており、長い時間をかけて岩盤を掘り抜き、荒れ狂う海を泳ぎ切って脱獄に成功した。しかし、故郷は既に黒の軍勢によって滅亡していたため、故郷を滅ぼした黒の軍勢を追って、年代記の大陸に現われた。

【王の中の王 ツァーリ14世】

・騎士/SSR

・CV:銀河万丈

・イラスト:天野英

 栄光の大陸を、数百年の長きにわたって治める王族の末裔で、大陸のクロニクルの管理者。歴代の王の中でも屈指のカリスマ性をもち、「王の中の王」と呼ばれている。性格は豪放磊落で武芸・戦術はおろか、芸術にも通じている。

 自らに忠誠を誓った者の力を自分の力として還元する力を持つ。クロニクルの強大な魔力を使いこなすために、付き従った何万人もの民たちの生命力を消費しながら、年代記の大陸にたどり着いた。決して表には出さないが、世界を救うためとはいえ、民を犠牲にしてしまったことに深く傷ついている。

【蛇鱗の女帝 メッテイヤ】

・魔法使い/SSR

・CV:水橋かおり

・イラスト:NPA

 竜神の大陸に住む竜神族の女王。プライドが高く傲慢な性格で、竜神族こそが選ばれた種族であり、他の種族は竜神族より劣っているという思想の持ち主。

 竜神の大陸が黒の軍勢によって破滅の危機にあることから、女王として祖国を守るべく、その強大な魔力によって単身年代記の大陸に辿り着いた。

【惨禍の賭博師 レノ】

・弓使い/SSR

・CV:緑川光
CABAL RMT